ファイヤーライフ つくば店のスタッフが日々のできごとや薪ストーブの豆知識など色々なことを綴って行きます!

2015.10.27

風助の薪ストーブ日記。

やぁ、ぼく風助。

 

ジャラ〜・ラ〜ラ〜ラララ・ララン〜。

 

いまね、スキャンサームのPVつくっているんだ。

 

毎日音楽の調整でつくば店は、スタジオみたいさ。

 


みてよ僕の真剣な顔。

 

 

 

風助は耳がいいから音合わせの監督様さ。

 


何でも、ぼくはあったことないけど、スキャンサームのPVにはとってもきれいなモデルさんが採用されたんだって。・・・・(フン)

 

でもね、ワンズハースのPVには、「風助もありかもね」なんて社長が言ってたから今から役づくりの構想中さ。

 


ワンズハースと言えば、水戸本店、但馬店と続き毎回本当にたくさんの方々にご支持を頂いて心より感謝です。

 

それと寿退社で遠くに引っ越した川又、一番で駆けつけてくれたそうだね。


社長、とっても喜んでいたよ。

 

社長に変わってお礼を言うよ。ありがとう。

 

 

 

今日はね、みんなに謝ることが一つあるんだ。

 

 

8月30日の僕のブログで「エレメンツ」を紹介しただろ。

 

 

その時に日本の家には「ちょつと小さくない」なんていったけど、あれ「エレメンツのおもちゃ」だったんだ。社長はあの時、「そうだな、風助。」おもちゃのこと、教えてくれなかったんだよ・・・・・(ぶぅ〜)。

 

本日はその「本物のエレメンツ」がつくば店に登場。・・・(カッキ〜ン)

 

 


どうだい、かっこいいだろ。  すごいだろ。  うつくしいだろ。

 

 

 

これがエレメンツさ。って、はなせ重野〜。ぼくは、ぶぅ〜長だぞ〜。

 

 

ぼくの、エレー(偉い)・メンツ(顔)がまるつぶれになる〜。

 

生まれたときから、つぶれてるじゃん風助。by重野。

|薪ストーブ|FU-SUKE|TOP|

2015.10.16

風助の薪ストーブ日記。

やぁ、ぼく風助。

 

 

パンパカパ〜ン。

 

パパパ、パンパカパ〜ン。

 

 

営業ぶぅ長から、明日からの大イベント報告だよ。

 

 

明日10月17日・18日の2日間、水戸本店にて第20回ワンズハース・ギャッベ大展示販売会が始まるんだ。

 

ぼくも展示会に向けて告知準備の真っ最中さ。

 

今日は「真面目」に営業ぶぅ長としてワンズハース・ギャッベのすばらしさを、伝えていこうと思うんだ。そのためには「らしさ」が大事なのさ。

 

 

そうだ、イランの民族衣装は黄色や黄緑のぼくの大好きな色がいっぱいだから民族衣装が欲しいな。

 

 

でもその前に練習。

 

ワンズハース・ギャッベの素晴らしさ、

 

 

其の1・・・「安い」。

 

 

どれほど安いかって、今日の朝一番にお客様が一枚のチラシを持ってきてくれたんだ。

 

 

 

 

ぎょぎょぶぅ〜。なんと近くの大型家具店が、同じ日に絨毯大イベント。

 

 

 

 

なんと、その中にはイラン製ギャッベが・・・。ランクはワンズハースブランドのプライズ。

 

 

ここで、「エッヘン」。

 

 

価格はなんと・・・・・・・・・ワンズハースの“2倍以上”さ。

 

 

チラシを見せてあげたいのだけど、「今日の敵は、明日の友」なんて言葉もあるから、かげながらぼくは応援することにするよ。

 

チラシはお店で山岡にでも見せてもらって。

 

 

其の2・・・「早い」。

 

 

何が早いかって、社長の仕入れのスピードさ。誰よりも早く、どこよりも早く、ハイクオリティーの絨毯を独占さ。だからよそでは見れないほどのデザインのギャッベが多いのさ。

 

 

其の3・・・「うまい」。

 

 

何がうまいかって、それは社長のトークさ。みんな買いたくなっちゃうんだ。ほんとだよ。「安い」「早い」「うまい」・・・あ〜ビーフ缶食べたい。

 

そんなこと言っていたら、鈴木が衣装を用意してくれた。

 

 

色はとってもお気に入り。

 

 

 


でも、

 

 

 


でも、なんでしっぽ。

 

 

 

もしかしたら。

 

これって、怪獣ジャン。ガオー、ペロ。

 

|イベント|FU-SUKE|TOP|

2015.10.7

風助の薪ストーブ日記。

やぁ、ぼく風助。

 

今日はイランからすごいものが届いたんだ。

 


ワンズハースロゴ入りオリジナルランナーギャッベ。

 

何と長さは4m。勿論最高ランクのオーナーさ。

 

なぜ、こんなながいのかって。

 

社長が風助だけだぞ。って教えてくれたので、今のところ社外秘さ。

 

社長にはとっておきのブランディングがあるんだって。

 

ぼくも、社長の右腕として企業ブランドについて、

 

今日は考えてみたよ。

 

 

バーモントキャスティングス・ファイヤーライフ・スキャンサーム・ワンズハース・・・・・。

 

 

どのブランド名もかっこいいだろ。

 

ブランドとは、牛につけた焼印が始まりなのはみんなが知っての通りさ。

 

いつしかその焼印をみんなが探し求めることにより、人気がでて、それが高値で取引されることにより、「高級ブランド」になっていったのさ。

 

つまり、いくら自分たちがすばらしいと絶賛したところで、その焼印。ブランドを選んでくれなければ、そのマーク。その名前はなんの意味も持たないことになるのさ。

 

 

それは困るだろ。

 

 

だから、ぼくは営業ぶぅ長として大きな誇りと責任を持って、

 


ブランドを背負っていく社員の模範になるときめたのさ。・・・フフフ

 

 

 

背中に背負い、こんな風に。

 

 


でもね、社長はこんな風に言うんだ。

 

風助。ブランドを立ち上げるのは簡単。でもね、時間がたつにつれて、その責任を果たすために、

 

重〜く重〜くなるんだぞ。・・・だって。

 

 

そう言われれば、ぶぅ〜・・・時間と共に、

 

 

 

確かに重〜く重〜く、ものすごく・・・重〜くなってきた。

 

 

 

社長、踏んでるじゃん。

|イベント|FU-SUKE|TOP|

ファイヤーライフ つくば店

〒300-0843
茨城県土浦市~東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE6階へ移転しました。※つくば店は移転の為、平成28年7月31日に閉店いたしました。
TEL:03-6279-0196
FAX:03-6279-0922
営業時間: 10:30~17:00
定休日:水曜日・夏季・年末年始

ファイヤーライフ つくば店  〒300-0843 茨城県土浦市~東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE6階へ移転しました。※つくば店は移転の為、平成28年7月31日に閉店いたしました。 TEL:03-6279-0196

Copyright ©2012 Firelife all rights reserved.